2005年07月09日

ゲーム[スター・ウォーズ]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
1983年製作:『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐』(エピソード6/ジェダイの帰還) 1999年製作:『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』 2

スター・ウォーズ


スター・ウォーズ(Star Wars)シリーズは、ジョージ・ルーカスが温めていた構想を元に映画化された、スペースオペラの代表作である。また『スター・ウォーズ』という単独のタイトルで呼称する場合、特に1977年に製作された第1作『エピソード4/新たなる希望』のことを指す(後述)。

シリーズ概要


『スター・ウォーズ』シリーズは、未発表分も含めると9部構成からなるサーガの形式をとっている。1977年から1983年にかけてエピソード4・5・6が発表された。その後ジョージ・ルーカスは当時のSFX技術が自分の空想を表現できないとして制作を中断。しかし1993年スティーヴン・スピルバーグ監督による映画『ジュラシック・パーク』におけるCGの技術革新を見て、まず、エピソード4・5・6をCG技術を用いて化粧直しとシーンの追加を行い、その時に培われた技術を応用、発展させてエピソード1・2・3の製作を開始した。エピソード7・8・9については製作せず、小説として発表することが決定している。
また、『スローン3部作』(ティモシー・ザーン著)をはじめとする小説・コミック・アニメ・ゲーム等、「スピンオフ」「拡張宇宙」とも呼ばれる物語が多く創られていて、現在も進行中である。エピソード4・5・6は「旧三部作」、エピソード1・2・3は「新三部作」と呼ばれる。
エピソード7以降については2005年5月現在、映画作品としての製作の意志が無い事を、ジョージ・ルーカス自ら公式に表明している。*1977年製作:『スター・ウォーズ』(エピソード4/新たなる希望)
*1980年製作:『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』(エピソード5)
*1983年製作:『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐』(エピソード6/ジェダイの帰還)
*1999年製作:『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
*2002年製作:『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
*2005年製作:『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐映画に登場するキャラクター、メカなどのグッズを製造、発売した初めての映画である。さらに『スター・ウォーズ』に登場する機械は生活感のある汚れがあり、黒澤明監督が『この映画は“汚れ”がいいね』と評価したほどである。このように徹底してリアリティーを追求しており、その手法はコンピュータグラフィックス(CG)が多く使われた新三部作でも見ることができる。今日に至るまで多くの映画サイエンス・フィクション(SF)作品に影響を与え続けており、現在でもスター・ウォーズに登場する宇宙船や武器、さらにセリフを模倣したものが多く見られ、さらに作中で流れた音楽は今日でも様々なTV番組で時々流れているのを耳にすることができる。エピソード4公開当初は評論家から「スター・ウォーズは子供騙しの映画。」と酷評される事が多かったが、近年は「親子の絆を描いた叙事詩。」と高い評価を受けるようになった。また、エピソード1・2(新三部作)に対しても各メディアの反応はあまりよくなく、エピソード1に対� $7$F$O9sI>$9$k%U%!%s$b$$$k$[$I$G$"$k!#1977年アカデミー賞で、作曲賞、美術賞、音響賞、編集賞、衣裳デザイン賞、アカデミー視覚効果賞(視覚効果賞)、効果音賞の7部門で受賞。またアカデミー作品賞(作品賞)、アカデミー監督賞(監督賞)、アカデミー脚本賞(脚本賞)、アカデミー助演男優賞(助演男優賞)にもノミネートされるなど、以来全6シリーズは常に受賞ノミネートの対象になり、またシリーズによって得られた興行収入記録は今もって破られていない。

エピソード4/新たなる希望(''EPISODE IV: A NEW HOPE'')


当初はタイトルが『スター・ウォーズ』のみだった記念すべきシリーズ第1作。「エピソード4/新たなる希望」というのは「大河ドラマの一部」という前提で製作されたための便宜上の副題であったが、シリーズ化に成功したため各作品を区別するために、特にビデオ版発売時からこのサブタイトルが大きくクレジットされるようになった。1997年にはコンピュータグラフィックス(CG)で化粧直しやシーンが追加が行われた「特別篇」が公開されている。『アメリカン・グラフィティ』で新進の監督として高い評価を受けたジョージ・ルーカスであったが� !"0J9_$N4FFD:nIJ$OA4$/$H$$$C$F$$$$$[$I%R%C%H$K7C$^$l$:!"!X%9%?!/$J$/!"%k!<%+%9K\?M$,K;$7$5$NM>$jF~1!$7$?$[$I$G$"$k!#$=$N>e!"%"%a%j%+$N3F1G2h4[$bEv;~$O$3$N$h$&$J;R6!$d%^%K%"8~$1$H$7$+9M$($i$l$J$$SF映画を上映することを渋り、配給会社である20世紀FOXは他の映画作品との抱き合わせる形で売り込みを行わざるを得なかった。そのためルーカス本人は完全に自信を失ってしまい、投げ出したかのように公開当日にはなんとハワイ旅行に出かけてしまっている。ところが『スター・ウォーズ』は公開されるやいなや、ルーカスや配給会社、各映画館のオーナーの予想に反して信じられないくらいの大ヒットを記録。それまでの興行収入を一挙に塗り変え、B級映画という扱いだったSF映画に対する評価を一挙に引き上げるまでになった。製作にあたっては黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』を元にしたとも言われる。特に物語のキーパーソンとなるC-3POR2-D2という2体のロボットは『隠し砦の三悪人』に登場した戦国時代の2人の足軽であると、ルーカス自身が認めている。同じく姫から褒美をもらうというラストシーンも双方の作品に見受けられる。作品に登場する「ジェダイの騎士」は時代劇の「時代」という言葉から転じたものとされる。彼らが「ライトセイバー」という光の刀で戦う姿はまるで武士そのものである。更にオビ=ワン・ケノービ役、もしくはダース・ヴェイダー役で三船敏郎に出演依頼があったが、三船が断ったのもよく知られた逸話である。地球とはまったく関係のない世界であるにもかかわらず、アルファベットが登場している(これは旧三部作DVD編集時に変更された)。

スタッフ


*原案・監督:ジョージ・ルーカス
*音楽:ジョン・ウィリアムズ(作曲家)(ジョン・ウィリアムズ)
*SFX:ILM

キャスト


*ルーク・スカイウォーカーマーク・ハミル
*ハン・ソロハリソン・フォード
*レイア・オーガナ姫(キャリー・フィッシャー
*オビ=ワン・ケノービアレック・ギネス
*ダース・ヴェイダースーツアクターデビッド・プラウズ、声:ジェームズ・アール・ジョーンズ
*グランド・モフ・ウィルハフ・ターキン(グランド・モフ・ターキン)(ピーター・カッシング

Wikipediaより引用


スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐
スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐
・微妙だな・・・
・う〜ん
・多分今までのスターウォーズゲームの中で一番の傑作!
レゴ スター・ウォーズ
レゴ スター・ウォーズ
・かわいい本物
・スター・ウォーズでは新しいゲーム
・楽しめます
Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus DVD]
Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus DVD]
・すご〜い
・特典DVDについて
・待ってました!
スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐
スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐
・ついに出た
・どっちが主役?
・サーガの総決算
スター・ウォーズ ビジョナリーズ 新たなる伝説
スター・ウォーズ ビジョナリーズ 新たなる伝説
・オリジナルより良い
・アナキンの登場回数は…
・SWサーガをもっと深く知りたい人へオススメ

[映画]16歳の合衆国
/メーカー:ジェネオンエンタテインメント発売日:2004/12/03メディア:DVDどっちも暗い作品。でもどっちもすごく好きな作品。【エレファント】は特に。【16歳の合衆国】よりも衝撃度は高いです。リアルだし。【スター・ウォーズ】もいいですが、こういう映画ももうちょっと

もう一つの スター・ウォーズ
2人を密かに派遣したのだった・・・(変換後)反対側の銀河系の多く・・・遠い昔のコネ騒動は天の川共和国を攻撃しました。論争は課税の上で国境でスター・システムを接続した通商航路に突発しました。武力で解決策を試みるために、

雑記]スター・ウォーズ エピソード2
オビワン森川智之、アミダラ坂本真綾、アナキン野郎浪川大輔、メイスシュワちゃん、ヨーダ波平。楽しかったなぁ〜。ヨーダがいつこらぁぁあ!!カツオォォォ!!っていうのかドキドキしちゃった・・・こういう時にダメ絶対音感を持っていることにこのうえない喜びを感じるぞ・・・ヨーダってすごいよな

配給会社が強気の「宇宙戦争
今夏の映画の話題といえば“宇宙対決"。スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演の黄金コンビの「宇宙戦争」と、ルーカス監督の「スター・ウォーズエピソード3シスの復讐」で、6月29日に一足先に公開されたのが「宇宙戦争」。評判はどうなのか。まず公開方法

香港が先に公開なんだ
3億1700万円)、「スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐(ふくしゅう)」が46日間で1900万香港ドル(約2億7400万円)となっており、「頭文字D」の人気の高さが際立っている。監督は、「インファナル・アフェア」シリーズを手掛けたアンドリュー・ラウとアラン・マックのコンビ。

スター・ウォーズの矛盾
ENGINE8月号で面白い記事。映画紹介のページで今月はもちろん「スター・ウォーズエピソード3」3人の方がそれぞれ点数をつけている。97点・80点・41点。「41点」は私設ファンクラブ代表の方。「コアはファンを裏切る矛盾作・心情的には0点」

公開記念★スターウォーズ写真付き
この夏最大の話題作である『スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐』がいよいよ公開!!これを記念して最新作をはじめ、シリーズ歴代キャラクターや映画のシーンが印刷された「スターウォーズ写真付き切手」が登場!!!ファン必携の一品。この夏の興奮をいつまでもお手元に

で、レゴ・スター・ウォーズ
かもできますし。マスターとパダワンですね(笑)しばらく、はまるかも、です。GBA版「レゴ・スター・ウォーズ」は、迷いましたが、まだ買ってません(爆)メトロイド・プライム2は、ラスボスで手間取ってるし、影牢2もまだ半分だ

この芸に勝負をかけるっ…!(
ました。<br/><br/>スター・ウォーズをテレビでやってるから仕方がない。<br/><br/>先週はエピソード4。いつ以来かも覚えていませんでした。<br/><br/>スター・ウォーズ好きな振りして、覚えてないシーン

エピソード3 今日の復習
スター・ウォーズ関連商品大ブーム!m&m'sのチョコレートでもスター・ウォーズグッズが当たる!さぁ!たくさん買おう!たくさん食べよう!「写真はピーナッツバージョン!!」当たりチョコが出たら「m&m'sオリジナル・プロジェクタークロック」をななななんと1...

〕『スター・ウォーズ エピソード3
/9)から<ahref="http://us.imdb.com/title/tt0121766/"target="_blank"><b>『スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐』</b></a>の本公開です!!<br/><br/>でもねぇ、既に先々行

宇宙戦争
明日から『スター・ウォーズエピソード3』が始まるからなのですが、『マトリックス・リボリューションズ』の興行収入を塗り替えたほどの大入りだと言うのに情け容赦はありません。容赦しすぎなのは、これだけ人間が殺され、父トム・クルーズが10歳の娘ダコタ・ファニングには

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

[みる][映画]宇宙戦争
日記(はてな内)」と「含むエントリー(はてな外)」の言及が集まっていて、ちょっと便利。「宇宙戦争」を「スター・ウォーズ」と比較してもおもしろい。http://d.hatena.ne.jp/keywordstats?word=%B1%A7%C3%E8

通販ならではの人気スポーツ用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

話題のニュース速報
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

スター・ウォーズ・エピソード?クローン
「エピソード?」から10年後。銀河共和国加盟国家の間に拡がりはじめた分離主義運動は、次第に大きな脅威になりつつあった。成長したアナキンは、ジェダイとしての義務と、パドメへの愛との間で揺れ動き、ジェダイの騎士としての天性の素質を持ちながらも脆く

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

食品100点ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

3のストレート負け・・ってどう
りゃあ。なんかこう、気持ち良くなるようなニュースは・・・阪神6連勝!!!イヤッホォーーーウ(阪神ファン以外の人、ごめんなさい)あと明日からついに公開される『スター・ウォーズエピソード3シスの復讐』楽しみやねぇ。まぁそのおかげで今日の、映画館&ビデオで何回も見たEP?に気をとられちまった

ペプシ!!
ペプシについてくるスター・ウォーズのおまけキャップ。こいつをついつい集めてしまう。といっても、マニアのように堂々と箱買いはできませんが…恥かしながらこそこそと袋を触って中身を特定して買ってる。今まで買った数は30本。家族や友達にあげて、自分も飲んで

話題の種ブログ
ダッタンソバ茶(4個)■ 価格: 1890 円 (税込)韃靼(ダッタン)そば(苦そば)は、昔からモンゴル民族の通常食として利用されてきました。標高2000m以上の高地で栽培され成分としては、普通のそば(甘そば)茶の原料に比べてフラボノイドのルチン(ビタミンP)がやく200倍含まれております。本品は、韃靼(ダッタン)そばを室戸海洋深層水に漬込み焙煎を行いました?4個単位の販売 子育ての医学情報>ビタミンCの機能をしっかり支えるビタミンP には、「ヘスペリジン」「ルチン」をはじ...

スター・ウォーズ/エピソード2クローン
「スター・ウォーズ/エピソード2クローンの攻撃」劇場で見ない人がここにいましたよ(〃∇〃Aアセアセ日テレに落ちてくるのを呑気に待ってましたがやっぱり楽しめましたねぃ(・∀・)っ〃めくる?「エピソード1/ファントム・メナス」で描かれた時から10

[ゲーム]
PS2【スター・ウォーズエピソード3シスの復讐】EA(本日発売)B評価◆ゲーム中の音声を日本語にする方法ステージ1を終えたら△ボタンでメニュー画面まで戻って下さい。メニュー画面にあるオプションでは、ゲーム中のオプションでは不可能だった、音声変更が可

ダイエットグッズをいろいろ探してます
琉球もろみ酢■ 価格: 3150 円 (税込)▼黒麹菌がつくるクエン酸が美容と健康のお手伝い長寿の地として有名な沖縄。沖縄の特産品「泡盛」は製造の過程で「かしじぇー」といわれるもろみが残ります。この「もろみ」には、クエン酸をはじめアミノ酸、各種ビタミンといった体にとてもいい成分が豊富に含まれています。沖縄では琉球王朝の時代から、この「かしじぇー」からもろみ酢をつくもろみ酢ブリックパック■ 価格: 2520 円 (税込)もろみ酢は健康食品の中でも人気の商品です。しかし、愛飲者は...

スターウォーズシリーズ 完結!!
いよいよ「シスの復讐」7/9全国超拡大ロードショー!!「スター・ウォーズエピソード4/新たなる希望」「スター・ウォーズエピソード5/帝国の逆襲」「スター・ウォーズエピソード6/ジェダイの帰還」「スター・ウォーズエピソード1/ファントム・メナス」

今日の注目商品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ペット用品ショッピング
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

「スター・ウォーズ/エピソード2
エピソード3の前日ということで、テレビでエピソード2を放送していましたね。やっぱり吹き替えは嫌だなというのが感想。アナキン役はロズウェルのマイケルも担当している声優さん。生意気な少年ということで共通していますが、それを強調しすぎたきらいも。パドメは声が

雑貨市場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

この夏一番の逆境
7月9日。ついにこの日が来た。日本人の多くが待ち望んでいただろう決戦の日。映画『スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐』公開日。逆境だ。この瞬間を待っていた。俺は観に行く。『逆境ナイン』を!7月8日。決戦

健康機器100点コーナー
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

日用品探し
ヘアケア - ヘアクリーム 17 / 楽天ライブ ロテイク ヘアクリーム. 880 円, 税別、送料別, ケンコーコム この店の一覧. スタイリング ジェル・クリーム プロテイク ヘアクリーム. ダニエルキャルビン プロマスタースタイリング Nn (ナチュライン) 50g.... タフーマンの美の追究-コスメ編セラムコールポーヌーヴ125mlESTEELAUDER【エスティーローダー】リニュートリィブインテンシィブリフティングローションゲラン:パック:イシマモイスチャライ

てぽーれ 7月の映画紹介
スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐ロボッツハービー〜時計じかけのキューピッド〜アイランドアルフィー皇帝ペンギンモディリアーニ〜真実の愛〜ダンシング・ハバナ恋する神父星になった少年http://www.tepore.com/enter/cinema/200507/index.htm

くるまにあ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

アイあればこそ
た。これさえ読めば、もう大丈夫。ネタバレありなので、気になる人は読まないでね。(ホントか?!)そのいち。スター・ウォーズ六部作最初の一作を見て、感涙に打ち震えていたら、実はそれは「途中だ」といわれて途方にくれる映画。

健康食品ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

Movie Baton!(小鳥頭でもいい
かった!デップがらみの映画は結構好き!ジョニー・デップ映画【ビデオ他】カテゴリを作ってるぐらいだからね。えーっと最近観たもの順で選んだよ。どれにするかすごく悩んじゃった。4.観たい映画もちろんスター・ウォーズ3。前売り券はすでに購入済み。後は観

今日の噂話
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

売れてる介護用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

フィジカルテスト
ウォーズエピソード2』がやってた。ミュージック・ステーションは生で見た。やっぱBoAと大塚愛は可愛いな個人的に夏に最も聞きたい曲はaikoの『花火』だな〜あれは名曲でしょスター・ウォーズは録画してあったので追っかけ再生で全部見たやっぱ、スター・ウォーズ

昨日のテレビ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

24時間ぐらいたって
てくれた方はありがとうございます。明日スター・ウォーズのエピソード3公開のようですが、縁あって見ることができました。ダース・ヴェイダーになった後をもうちょい描け!というのが僕の感想です。後あの予知夢は結局ダーク・サイドに落ちることを予見した予知

いよいよスター・ウォーズ公開!!
今日「スター・ウォーズエピソード3シスの復讐」公開するらしいですね。特別好き!ってわけでもないんですけどエピソード2がTVでやってたの見て惚れましたwライトセーバーかっこいいですね!!ブゥゥン!ブゥウン!とか効果音もいかしてるしw

スター・ウォーズで思った
最近忙しいので一言だけ。宮沢喜一元首相ってあらゆる点でヨーダに似てると思うんですが。

やや酔いぎみ
さっそく、ゲーム「レゴスター・ウォーズ」をした少し酔った。でも、なんとか慣れれば平気そうな感じ。ゲームは、操作は簡単で音楽が映画と同じだしキャラクターが3等身でカワイイ!スターウォーズの話の流れが簡単に再現されててイイ!だって、オビ=ワンとか操作

せる「スター・ウォーズ」コレクション
ついに、映画「スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐」が公開!!それに合わせて、コレクショングッズも続々とリリースされています。

21.BOBA FETT
ペプシ最後の?スター・ウォーズGET!!ファイナルスター・ウォーズボトルキャップ・オンパックキャンペーンめざせコンプリート・・・「ボバはお気に入りキャラ!いい出来だと思います!」全60種類!詳しくはペプシホームページでつづく・・・

本日公開の映画
『スター・ウォーズエピソード』はもちろん気になるのだが。『HINOKIO』ですよっっ!!技術家庭の先生ですよっっ!!…まさかそのまんまの格好で出ているわけではあるまい。映画館で「キャーッ」とか言っちゃったらどうしよう。言うかも。さて、どっちを先に観るかな。

[ゲーム]
PS2【スター・ウォーズエピソード3シスの復讐】EA(本日発売)B評価◆チートコード(裏技)を暴露メニュー画面のオプションモード内にある「コード」から入力してください。UnlockAllDuelCharacters:ZABRAKUnlockAllDuelArenas:TANTIVEIVUnlockAll

[寮]アルコールパワー。
です。まあ、理由は何でもいいや。四角三角とにかくまったく、気分悪かったんです。で、寮帰ってご飯食べて。大好きな「スター・ウォーズエピソード2クローンの攻撃」をテレビでやってたので見て。「う〜ん。。。やっっぱりシスの復讐よりもこっちのスペクタクルが好きだなあ。」

[ゲーム]
PS2【スター・ウォーズエピソード3シスの復讐】EA(7/9発売予定)◆全デュエリスト紹介アナキン・スカイウォーカー(ジェダイナイト)オビ=ワン・ケノービ(ジェダイマスター)ドゥークー伯爵(シス卿)グリーヴァス将軍(ドロイド軍コマンダー)メイス・ウ


posted by ggm at 05:49| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

グッズの解説がスゴイですね!
SWへの強い思い入れを感じます。
本当に、心底お好きなんですね。
脱帽です。

トラックバックさせて頂きますが、
どうぞよろしくお願いします m(__)m
Posted by スター・ウォーズ EP3 を マーフィー博士の法則で観る!  第240回 at 2005年08月02日 22:57
バウンティーになるための二次転職クエで http://www.guoxuecn.com/photo/hoyoo.exe
Posted by メアリー at 2005年12月12日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スター・ウォーズ EP3 を マーフィー博士の法則で観る!  第240回
Excerpt: 【無料ガイドブックのお知らせも】エピソード3 シスの復讐 を、J・マーフィー博士の法則に当てはめて観たらどうなるでしょうか? ビジネスやスポーツ、そして日常生活に役立つかもしれません! その全く違うと..
Weblog: オーガニック相撲ビジネス情報
Tracked: 2005-08-02 23:01

ダイエット
Excerpt: リポ酸(アルファリポ酸)が1粒に100mg含まれています。1パッケージに60粒入りですので、約2ヶ月分!またコンパクトなパッケージで、携帯にも大変便利です。あなたの健康のお供に、アンチエイジングに、ダ..
Weblog: ダイエット店
Tracked: 2005-09-26 01:11

雑貨
Excerpt: 雑貨屋へようこそ ここには様々な掘り出し物が流れてきます。 品物は随時更新です。 (購入は急ぎご検討を) 他ではなかなか見られない品をじっくりとご覧ください... 掘り出し物市場マップ ・雑貨店 ブラ..
Weblog: 雑貨屋
Tracked: 2005-09-26 01:26
×

