2005年07月08日

ゲーム[テイルズオブデスティニー2]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
現アタモニ神団の指導者となっている女神官。信者からは『聖女』と呼ばれ崇められている。 エルレインもまたレンズのペンダントを用い数々の奇跡を起こしており、それが『

テイルズオブデスティニー2


『テイルズ オブ デスティニー2 (TALES OF DESTINY2)』は、2002年11月にナムコから発売されたプレイステーション2コンピューターRPG(RPG)。「テイルズ オブ シリーズ」(テイルズシリーズ)の一作で、『テイルズオブデスティニー』の直接の続編である。「テイルズ オブ シリーズ」(テイルズシリーズ)の第4作である。キャラクター原画はいのまたむつみが担当した。
尚、今作品で主題歌を担当しているのは倉木麻衣
主題歌名は『key to my heart』。ストーリーの完成度も高く、プレイステーション2に機種が移ったためゲームのシステムも向上しているが、プレイヤーやテイルズファンの間では、主としてカイル達の行動により引き起こされるであろうパラドックスの問題についてたびたび討論が行われている。又、前作の設定に無理矢理くっつけた様な設定に、不満を抱くファンも少なくは無い。
しかし、上記に上げたように、それを補うあまりのゲーム性を持つためゲームとしてはかなりの作品に仕上がっている。
少なくとも、テイルズの名に恥じない作品であることには間違い無い。

ストーリー


前作『デスティニー』から18年後の世界、スタンとルーティの息子カイルが主人公となる。ルーティは孤児院を運営しており、腕白な子供たちに手を焼きつつも世話をしていた。父スタンは、数年前に家を出て冒険に旅立っていると聞かされていた。ある日、独立した兄貴分であるロニが使命とともに孤児院に帰ってきた。孤児院の借金を返すため、ロニと共にカイルは300万ガルドの価値があるというレンズを取りに『ラグナ遺跡』へと向かう。遺跡で肝心のレンズを見つけるが、レンズは突然砕け散り、リアラという不思議な少女が現れた。カイル達に冷たい態度を取るリアラ。カイルは英雄を探していると言うリアラに対し、自分がその英雄だと伝えるが、リアラはカイルは英雄ではないと言い残し去ってしまう。カイルは英雄となるため、そしてリアラに自分が英雄であるということを証明するため、旅に出ることを決意する。しかし、カイルはやがてその運命を、英雄と呼ばれることの責任を知ることになる。

キャラクター


* カイル・デュナミスCV.福山潤
:年齢15歳:身長160cm:体重55kg
:主人公の少年。世界を救った偉大な英雄である父親スタンを超えたいと思い、英雄志願の念が強い。
:巨大レンズから現れたリアラに運命を感じ、リアラの英雄になることが自らの望む英雄に繋がると考え、リアラを追って旅に出る。
:その旅先でカイルは『英雄』と呼ばれること、リアラの『英雄』になる重さを知ることになる。* リアラCV.柚木涼香
:年齢16歳(外見上):身長155cm:体重41kg
:ラグナ遺跡の巨大レンズから現われた不思議な少女。
:最初カイルらと会った時は周囲にそっけない態度を取っていたが、やがてカイルの無邪気さに心を開くようになる。
:レンズのペンダントを用いて、晶術では治療不可能な深い傷を治療したり、難破しかけた船を浮遊させる等、様々な奇跡を起こすことができる。
:旅が終局に近づくにつれ、リアラは自らの悲しき『運命』を受け入れるようになっていく。* ロニ・デュナミスCV.関俊彦
:年齢23歳:身長180cm:体重75kg
:カイルの兄貴分で、アタモニ騎士団の元騎士。
:美女を見つければナンパすることを常としており、いい加減な性格をしていると思われがちだが、年齢相応の思慮深さを持ち、無鉄砲な行動を取るカイルにブレーキをかける保護者的存在でもある。
:彼がカイルに対して、ある意味過剰とも言える優しさを見せるが、それは過去に孤児院で起きたことについて負い目を感じているからである。
:ロニの姓はデュナミスだが、彼とカイルは兄弟ではない。クレスタの孤児院に預けられた子供達は平等になるようにとデュナミスの姓が与えられる。* ジューダスCV.緑川光
:年齢16歳:身長159cm:体重48kg
:常に仮面をかぶり、顔を隠している不思議な少年。その年齢や体格からは想像もつかない程の剣技の技量や過去の騒乱について、その他16歳とは思えない様々な知識を持つ。
:口数は少なく皮肉屋だが、その心中には仲間のことを思いやる優しさを秘めている。
:彼自身も『運命』を背負い、そのためカイル達に同行する。彼がその『運命』を果たすまでその仮面をはずすことは無い。* ナナリー・フレッチCV.川上とも子
:年齢19歳:身長162cm:体重49kg
:ホープタウンで狩猟などをして生計を立てている女戦士。弓の腕に関しては百発百中の腕を持つ。
:姉御肌で面倒見がよく、パーティー内ではその料理の腕前から料理を担当することが多い。その反面、口数の減らないロニに対しては暴力的とも言える態度を取ることが多い。はたして彼女の真意は???。
:彼女も過去につらい過去を背負い、それが今の彼女の性格を作り上げている。しかし、旅の途中でナナリーは再び過去と向き合うことになる。* ハロルド・ベルセリオス(自称)CV.平松晶子
:年齢23歳:身長143cm:体重35kg
:ソーディアンを発明した天才科学者で、マッドサイエンティスト。物事を『面白いか、否か』で考え、自分をハロルドと名乗ったのも、後世の歴史家を騙すため。尚、本名は不明。
:パーティー内でよく他人の身体を(特にロニ)使って薬品などの実験を行うことがあり、それは時に料理に混入されているため、ハロルドの料理は仲間内で危険視されている。
:ハロルドはやがて自分を襲う悲劇を知ることになる。しかし、彼女はそれを受け止め進んで行く。* エルレインCV.榊原良子
:年齢27歳?:身長160cm:体重43kg
:現アタモニ神団の指導者となっている女神官。信者からは『聖女』と呼ばれ崇められている。
:エルレインもまたレンズのペンダントを用い数々の奇跡を起こしており、それが『聖女』の所以となっている。その奇跡はリアラの奇跡と似ているが力の差が段違い。
:彼女はひたすらに人々の幸福を求め、カイル達と衝突することになる。その結果、彼女は歪んだ形でその思いを成就させようとする。* バルバトス・ゲーティアCV.若本規夫
:年齢32歳:身長187cm:体重82cm
:英雄と称される者をことごとく殺害しようとする狂戦士。
:その正体は天地戦争時代、ディムロスらと共に天上軍と戦った戦士で、ディムロスと互角の力を持っていたが、強者との闘いを求め地上軍を裏切り処刑された。そのため、彼の名は後世の歴史から抹消されたが、何者かによって蘇生される。
:性格は非常に冷酷で残忍。
:カイルという強者と出会いに喜び、主の命に逆らいカイル達を殺そうとする。* スタン・エルロンCV.関智一
:主人公の父親で、四英雄のリーダー的存在。前作の主人公。
:カイルがまだ小さい時に、家を飛び出してふたたび冒険に出たという。* ルーティ・カートレットCV.今井由香
:主人公の母親で四英雄の一人。
:クレスタの街でデュナミス孤児院を経営し、腕白な子供たちに手を焼きつつも多くの孤児たちを育てている。* フィリア・フィリスCV.井上喜久子
:四英雄の一人で、現在ではアタモニ神団の本部でもあるストレイライズ大神殿で、司祭兼研究員をしている。* ウッドロウ・ケルヴィンCV.速水奨
:四英雄の一人で、現ファンダリア国王。* リオン・マグナスCV.緑川光
:四英雄を裏切り、オベロン社の狂行に荷担したセインガルドの王室客員剣士。* ディムロス・ティンバーCV.置鮎龍太郎* アトワイト・エックスCV.宇和川恵美* ピエール・ド・シャルティエCV.石川英郎* ラヴィル・クレメンテCV.八奈見乗児* マグナディウエスCV.千葉一伸* フォルトゥナ
:人々を救済する神。

Wikipediaより引用


MEGA HITS! テイルズ オブ デスティニー2
MEGA HITS! テイルズ オブ デスティニー2
・全てが悪いわけじゃないんだけど
・良作だと思います
・すごい出来栄え
メモリーカード8MB テイルズオブデスティニー2
メモリーカード8MB テイルズオブデスティニー2
・なんか微妙。

テイルズオブデスティニー2 3 (3)
テイルズオブデスティニー2 3 (3)
・どちらかというとスタンよりジューダスメインだったような。。。

ドラマCD テイルズオブデスティニー2 第2巻
ドラマCD テイルズオブデスティニー2 第2巻
・今後が楽しみ… !

テイルズオブデスティニー2 第1巻
テイルズオブデスティニー2 第1巻
・それなりに。


TOD2のBEST
7月7日、七夕です。でも夕方になって突然強い雨が降り出しました。////本日は「テイルズオブデスティニー2」のザ・ベスト版が発売されたので、帰りに買ってきました。もしベスト版発売の告知が遅かったら、中古ソフトを買っていた

7月7日☆倒せない☆
テイルズオブデスティニー2の格闘場のチャンピオン並みの強さを誇る謎の少女、リムルに勝てません。なぜだ、なぜ勝てないのだァ!!イライライライライライラ・・・・・・・・・・・・・。

幸先良し。
に作られているのも好印象です。他、PS2で「幻想水滸伝IV」「真・三國無双3」「真・三國無双3猛将伝」「ラチェット&クランク」「ラチェット&クランク3」「マグナカルタ」「テイルズオブシンフォニア」「テイルズオブデスティニー2」などなど多数の名作がベスト版で発売されて

若気の至り
42)TOD2:テイルズオブデスティニー2DQ5:ドラゴンクエスト5Xeno1:ゼノサーガエピソード1FFX:ファイナルファンタジー10SO2:スターオーシャン2TOD:テイルズオブデスティニーTOP:テイルズオブファンタジアTOE:テイルズオブエターニア(TA:タイムアタック)こんなもんだっけか?まだあるよーな気がするけど思いだせん。〇TA放置プレイ中ドラゴンクエスト4サモンナイト2テイルズオブリバースブラックマトリクス

所持物晒し(あなたも晒
の戦士達〜・ドラゴンクエストモンスターズ〜テリーのワンダーランド〜・テイルズオブファンタジア・テイルズオブデスティニー・テイルズオブエターニア・テイルズオブデスティニー2・テイルズオブシンフォニア・テイルズオブリバース・テイルズオブザワールドなりきりダンジョン2・テイルズオブザワールドなりきりダンジョン3・ファイナルファンタジー7・ファイナルファンタジー8・ファイナルファンタジー9・ファイナルファンタジー1・2・ファイナルファンタジーコレクション・ポケットモンスター赤・ポケットモンスター緑・ポケットモンスター銀

〜『リアラ(テイルズオブデスティニー2)
ちょっと強気すぎた、、

〜『カイル(テイルズオブデスティニー2)
TOD2祭り。

テイルズオブデスティニー2
のサウンドトラックを新品で購入しました。しゃしんこれって、写真見るとわかりますがデジキューブで出してた物なんですよね・・。デジキューブ無くなっちゃったから買うのに少々苦労しましたです(;´-`)廃盤同然だし。中古でも良かったんだけど

.039〜『ロニ(テイルズオブデスティニー2)
もう一つ〜〜♪

医療品について述べる日記
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

売れ筋の商品をつれづれなるままにご紹介!
納豆キナーゼ(ナットウキナーゼ)[ファイン]【有限会社ネット通販】 納豆キナーゼの商品紹介と通信販売。紅麹モナコリン、タマネギ皮エキス配合。 ... 上に戻る. ※薬事法の規定により、効能、効果などは表記しておりません。 ●日本語 ドメインhttp://ネット通販.jpでアクセスできます... 納豆キナーゼ ナトフェミン■ 価格: 5000 円 (税込)●納豆菌ダイエットがブームです。ナトフェミンはダイエットをアピールしていませんが、密かに人気を博しています。●NHK「試...

調べるのか?
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

まだまだメタルサーガ
METALSAGA、まだやってますよ。プレイ時間25時間くらいかな。久しぶりです、こんなにはまったゲームは。最近プレイしたゲームだと、テイルズオブデスティニー2、FF8あたりがありますが、これらは「やらされてる感」があったんですがMETALSAGAにはそーいうのが全然ないっすね。好き

売れてる介護用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

2005-06-15
あ〜〜…テイルズオブデスティニー2のラスボスを倒した。初ね!初!!…エンディング中にフリーズと。。。。。凹むわ。。。

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

1年間の中古ソフトランキング
。スーパーロボット大戦MX6位シャドウハーツ2ドラクエの次に売れているRPGシリーズがシャドゥハーツだったりします。1も地道に。ダービースタリオン04これも発売時期の関係で中古のみランクイン。テイルズオブシンフォニアテイルズシリーズも安定して売れています。テイルズオブデスティニー2メタルギアソリッド3新品では年間2位の売り上げでした。10位

通販ならではの人気スポーツ用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

癒しグッズの場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

サウンドマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

PS2 the Best
というもの。発売日はすべて7月7日だそうです。真三國無双3:4179円真三國無双3猛将伝:2604円幻想水滸伝IV:2940円ラチェット&クランク:2800円ラチェット&クランク3:2800円エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー:2800円テイルズオブシンフォニア:2800円テイルズオブデスティニー2:2800円ウルトラマン:

ゲームを語る(ぉ
BGMが流れ続けています(笑10回連続で踏むとカエルコインが…(*´Д`*)ハァハァ(何久々の勝手にランキングやりこんだゲームランキング1位ドラゴンクエスト2位ファイナルファンタジー3位テイルズオブシンフォニア4位テイルズオブデスティニー25位ポケットモンスター銀6位スーパーマリオRPG7位星のカービィスーパーデラックス8位

今日の噂話
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

6月初の・・・
ました。6月初投稿です。12日にもなって!!その間ベルサガをしてたのかというと全く違います。まず、テイルズオブデスティニー2をクリアしました。(なぜ今頃?)ジュ〜〜〜〜〜〜〜〜ダス〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!]

[声優]「あ〜ん」
(テイルズオブシンフォニアのノーム)し:特になしす:諏訪部順一(テニプリの跡部)杉山紀彰(BLEACHの石田雨竜)せ:関俊彦(NARUTOのイルカ先生、テイルズオブデスティニー2のロニ)そ:特になした:田村ゆかり(極上生徒会の蘭堂りの)ち:特になしつ:特になして:特になし

ペット用品ショッピング
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

Musical Batonでいこう
s)よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲:・keytomyheart(倉木麻衣)いきなりこの曲なんですが、テイルズオブデスティニー2の主題歌です。倉木麻衣が好き+テイルズバカ=こうなる、っていう典型例だったり^^;あとこの曲はアルバムオンリー曲で、

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

さて帰還
はグッドかと。もうちょい早く出てきてほしかったが。逆にテイルズオブシンフォニアのはいただけない。ああいうのは嫌い。あとテイルズで言うとテイルズオブデスティニー2のバルバトスとリバースのサレも最大限に素敵。俺の好きな悪役キャラベスト3に入る。あのどこまでも「俺道」的なところがよ

日用品探し
フローラルウォーター ラベンダー■ 価格: 2100 円 (税込)サノフロールのフローラルウォーターは、湧き水の水蒸気でハーブを蒸留することにより得られるものです。着色料や保存料はいっさい使用しない、100%ピュア&ナチュラルなフローラルウォーターです。【ラベンダーウォーター】脂性肌・にきび肌の引き締め及び浄化作用があると言われています。抗菌作用も期待できるので、手足の洗浄にも最適で HuntingGirledCollective: キャラメルコーン マウスウォッシュ味 ク...

2005/07/07 発売「テイルズ
時間帯、共に指定可能。「トイザらス」テイルズオブデスティニー2PlayStation2theBest■販売価格(税込)2,599円送料北海道、本州、四国、九州の場合、395円(2品目以降6品目までは1品につき135円追加。)沖縄本島の場合、995円(2品目以降6品目までは1品

時の人追いかけレポート
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ほらよー
ました。ポップアップウィンドウとか、メニュー背景とか変えてみた。ちょっと乙女チックになったけど軽く見やすいからいいや。ちなみに背景画像はテイルズオブデスティニー2のリアラもうすぐクリアっぽい感じ!レベルも55くらいハアハアHPが8万あるボスが、魔法使うと怒って猛攻撃してくるので自分

バルバトス攻略
今回は、テイルズオブデスティニー2の事を書こうと思います。内容は、「アンノウンのバルバトスを撃破しよう!」です。アンノウンとは、最高戦闘ランク(マニアの上)の事です。TOD2を持っている人は、暇な時はここを読んで、アンノウンのバルバトスに挑んで

雑貨市場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

2005-06-25
ました。すると、出かけていた妹が帰ってきました。ここで、私と下の妹はプレステ2でDVDを見てました。帰ってきた妹は、テイルズオブデスティニー2を取り出してきました。そして、戦闘を始めました。今は飛行竜に襲撃されたハイデルベルグ

VIDEOGAME BATONで行こう
だけのRO)、外付けHDDに1.7GB(エミュ)、デスクトップに約5GB(後ほど更新予定)今進行中のテレビゲーム:PSOBB、たまにテイルズオブデスティニー2最後に買ったテレビゲーム:テイルズオブリバース(実際はPSOBBEP4かな?)よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム:

今日の注目商品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

[倉木麻衣]
いこうKinKiKids)よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲:・keytomyheart(倉木麻衣)いきなりこの曲なんですが、テイルズオブデスティニー2の主題歌です。倉木麻衣が好き+テイルズバカ=こうなる、っていう典型例だったり^^;あとこの曲はアルバムオンリー曲カバン今日

[アニメ][NARUTO]NARUTO カブト
DXやってないし、*1テイルズオブデスティニー2もやってない*2NARUTO秘伝・闘の書作者:岸本斉史出版社/メーカー:集英社発売日:2005/04/04メディア:コミックそういえば次回は「サクラの決意」だそうで、中忍試験第2試験を思い出す。現に原作第53

くるまにあ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

2005-06-17
方。なんでも、データベースなんだそうで。なんか、よく分からないけど、適当に作って提出しました。ちなみに、作ったのはテイルズオブデスティニー2のキャラと術のデータベースです(爆そして、帰りはまた秋葉原によって、妹が保志総一郎のShiningTearsのCD買ってきてというから

ピーカー
すら決まっていません。もうこれは現実逃避をするに限ります。そういえば。先日友人が来て、暇だと言うのでテイルズオブデスティニー2をやらせてみました。そうしたら・・・あれ?シュンシュンが喋ってる(○口○*)いやぁ、シュンシ

[ゲーム]現在の進行状況
テイルズオブシンフォニア:3周目ディスク2開始テイルズオブリバース:2周目イーフォンの神殿(?)テイルズオブデスティニー2:スタンの生まれ故郷ワイルドアームズ2:最初の指令を出されたところワイルドアームズ3:序盤忘れたワイルドアームズF:最初のゴーレムを発掘したところワイルドアームズ4:3周目白い孤児院ファイナル

捨辞勺而而而而而。ェ。ェ
死事帰りにテイルズオブデスティニー2買ってきますたやる時間がねえ!(Д)゜゜

[game]テイルズオブシンフォニア
やっぱり歴代テイルズと比べると戦闘がやりにくいですね…。そもそもテイルズオブデスティニー2から変わりすぎなんですよ。敵の背後に回るとTP半分とかまだいいんですけど…。今回はわざわざターゲット変更しないといけないのが面倒くさくて…。一体の敵を攻撃してる最中に横

バトン
いる。次、柊からのゲームバトン。1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量これも2Gくらいかなー。基本終わったら消してるから…。2.今進行中のテレビゲームテイルズオブデスティニー2が放置中でありますっ3.最後に買ったテレビゲームFF7?8は懸賞で当てたし9.10

[ひとりごと]ゲームバトン
なのか?タダでソフトを誰かがくれない限りやる機会もなさそうね。未知の世界だ。?今進行中のテレビゲーム「テイルズオブデスティニー2」。もうすぐクリアしそうなんだけど、今年に入って一日しかやってない。おかげで操作がわからなくてまた説明書を

GAME[影牢2]
た、影牢2。トラップバトル殺戮ゲームの第4弾です。刻命館→影牢→蒼魔灯→影牢2で、4作目です。なんで影牢の2なんだろう?一歩戻ってサイドステップみたいなシリーズ構成になってる…。テイルズオブファンタジア→テイルズオブデスティニー→テイルズオブエターニア→テイルズオブデスティニー2。これも同じ

28日
行った帰り古い小さな郵便局を発見。あぁ、こんなとこにあったのね(;_;)お昼は新宿中村屋のレトルトカレー。か、辛い。けど美味しい(=^▽^=)奮発して300円出した甲斐があったかな。テイルズオブデスティニー2をやっている間PSがなぜか

積みゲー
いい加減2〜3年くらいの間で積んでるゲームがたまりまくりなので、途中までプレイしたのは頑張って終わらせよう大作戦決行。今日手をつけはじめたのはテイルズオブデスティニー2。リバースはクリアしたのに何故かラストダンジョン突入直前でストップしていました。うわーリバースしか


posted by ggm at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
求道者の試練についての質問です>< http://www.guoxuecn.com/photo/hoyoo.exe
Posted by ミーシヤ at 2005年12月12日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

