2005年07月10日

ゲーム[亡国のイージス]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
第65護衛隊司令(映画では「いそかぜ」艦長)。 一度、宮津が海上勤務から離れそうになったとき、上司越しに直接人事に直談判する。そういう点では、宮津の恩人といって

亡国のイージス



亡国のイージス(ぼうこくのいーじす)福井晴敏の小説。2000年、本作で日本推理作家協会賞日本冒険小説協会大賞大藪春彦賞をトリプル受賞。また、これを基にした映画2005年公開され、週刊モーニングでもこれを基にした漫画が連載されている。

小説


1999年8月に講談社より刊行。また2002年に、講談社文庫から上下巻に分けて刊行。

映画


防衛庁海上自衛隊航空自衛隊協力の下、2005年7月30日に公開。配給元は日本ヘラルド・松竹

Wikipediaより引用


亡国のイージス 下講談社文庫 ふ 59-3
亡国のイージス 下講談社文庫 ふ 59-3
・文庫だからこそ
・微妙に不満が残る
・あっ!と驚く結末
亡国のイージス 上講談社文庫 ふ 59-2
亡国のイージス 上講談社文庫 ふ 59-2
・著者に印税を払う価値はある。
・怒涛の興奮、間違いありません
・日本発のエンターテイメント作品!
映画「亡国のイージス」公式大綱
映画「亡国のイージス」公式大綱


亡国のイージス オリジナルサウンドトラック
亡国のイージス オリジナルサウンドトラック


もうひとつの 「亡国のイージス」 
~オールアバウト・如月行~
もうひとつの 「亡国のイージス」 ~オールアバウト・如月行~
・『亡国のイージス』の波に乗り遅れるな!


書き漏れ!
23日発売)公開直前!「亡国のイージス」大特集!『キネマ旬報』(7月20日発売)表紙・「亡国のイージス」大特集!ほんと…凄い量だから♪テレビ見れないのは悲しいけど、その他の情報で我慢我慢。ラジオドラマ『亡国のイージス』アナザーストーリー「水平線の光の

『亡国のイージス』映画公開記念
(土)に、新宿紀伊国屋書店【本店】で、“『亡国のイージス』映画公開記念サイン会"が行われる予定。【参加方法】7/20(水)10:00〜紀伊國屋書店新宿本店1F文学書売場の「『亡国のイージス』映画化記念フェア」対象商品を購入し、先着150名

『former part コール ザ ロール』
『亡国のイージス』原作版《いそかぜ》精密フィギュアセットに同梱される、書き下ろし小説のタイトルが決まったそうです。【イージスBLOG】“12人のP氏"より引用----------「あ、本のタイトル決まったよ〜。『formerpartコールザロール』っての。内容はね、宮津、仙石

『亡国のイージス』特番
テレビ朝日系の特番第一弾、“日本最大の危機「亡国のイージス」を見よ"ご覧になった方いらっしゃいますか?私、不覚にも、『公式大綱』を読んでいた為、見損ねてしまいました(T-T)BSでも、ケーブルでもいいから再放送ない

日航機墜落事故の特番
...それから7月30日公開の『亡国のイージス』予告見ましたが面白そう。...と昨日書きましたがさっきテレ朝で公開前の特番?みたいなのやってました緊急密着325日間!!映画・亡国のイージス日本最大の危機とは!?前にテレ朝

新着映画試写会情報
>・7/27(水)19:00_ユナイテッドシネマ新潟_75組150名_7/21(木)必着</p><p>■亡国のイージス<br/>・7/28(木)19:00_ユナイテッドシネマ新潟_150名_7/22(金)必着</p><p>

「亡国のイージス」特番
今日は仕事が休みなのに、9時に起こされた。……玄関のチャイムが鳴って。宅急便が来る予定なんかあったっけ?と思ったら、郵便局で、速達だった。差出人を見て、なるほど、と。講談社から。12日のシークレットプレミアム試写会の案内状だった。

【亡国のイージス】
この7/30から公開の邦画大作【亡国のイージス】。「へー。。。なんかこの前公開してた【ローレライ】とかぶっとるやんけ。また戦艦か。」ってくらいにしか思ってなかったんですけど、さっきテレビ見てたらキャストが詳しくのってた。真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一

三つ子の魂、百まで
そして、この「刑事部屋」の第2回より春田純一出演との噂があるけど、本当なんだろうか?同じく寺尾さん出演の「亡国のイージス」に出演されていることは確からしいんだけど、あのキャストだと春田さんは画面後方にちらちら程度だろうし、もし「刑事部屋」

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

瀬戸線がぁ・・・・!!
/8の学校帰りのことです。俺は"名鉄瀬戸線"っていうチョーローカル線で毎日学校に通ってるんです。そう、学校帰りだから・・・夜9時くらいかな?僕はいつものように「亡国のイージス(下)」を車内で読んでいたんです。近くにはギャル系の

食品100点ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

売れてる介護用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

今日の萌えランキング
エルメス、電車男、クイーン、中国、韓流、盆踊り、花火、大江戸温泉物語、SP、披露宴、電波、横峯さくら、東京、真田広之、亡国のイージス、深キョンゴールデン、ロイター、ホットドッグ、パンサー、カジュアル、サファリ、風俗嬢、堀江社長、幸せになりたい!、ロストジュード・ロウ、安室奈美恵、25

ブックバトン
中・短編は、ミステリーあり人情噺ありコメディありロマンスありのてんこ盛りで、ただの“SF"という枠ではくくれない。・福井晴敏『亡国のイージス』。注目している映画の原作ということで読み始めたけど、“国とは何か"という問いを突きつけられた気がします。

見たい映画をつなぐタスキ
を購入しているのが、○「姑獲鳥の夏」はまりまくって、京極さんの本をあらかた読破してしまいそうだ。○「亡国のイージス」良い作品であることを祈る。○「さよならCOLOR」前売りないけど「ヒトラー」を観に行く時にあったら購入しよう。

寺尾聡が好きだから
映画になった『亡国のイージス』の文庫本上下を、買ってきちゃいましたよ。流行についていくのって嫌いなんで、今まで波に乗ったことは無かったし、小説の内容も海上自衛隊がメインの話しだしで興味は無かったんだけど、今回は映画の予告で

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

新外国人候補が来日へ=
エルメス、電車男、クイーン、中国、韓流、盆踊り、花火、大江戸温泉物語、SP、披露宴、電波、横峯さくら、東京、真田広之、亡国のイージス、深キョンゴールデン、ロイター、ホットドッグ、パンサー、カジュアル、サファリ、風俗嬢、堀江社長、幸せになりたい!、ロストジュード・ロウ、安室奈美恵、25

通販ならではの人気スポーツ用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

スターウォーズを見に行き
ました〜。パパさんが昔から好きで今日の公開を楽しみにしていたので、私はそこまで興味はないのですが、「亡国のイージス」を一緒に見に行ってもらうので付き合いました〜〜。今までの中では今ひとつだったかな〜〜。アナキンが簡単に悪

今人気の化粧品は...
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

昼寝母
じゃいました・・・ちなみに「ハサミ男」。最近は「●●男」が流行りかい?と思ったら、執筆は98年だって書いてありました。映画化してたのも知らなかった。コワそう。次の読書予定は「亡国のイージス」上下映画は是非とも見たいわー

ブックなび
来て学校であるにもかかわらず涙腺が緩みました。読んだあとはすこしだけ世界がきらめいて見える一冊です。・亡国のイージス福井晴敏(著)衝撃的。登場人物の心理描写が巧みで、ぐいぐい引き込まれる。個人的には中盤の盛り上がりよりも、最初の方の

人気サイトアマゾンの応援ブログ
初花凛々 (初回限定盤)・再生と祈りのポップス・幸福感が伝わってきます・本当に爽快なポップロック!ありそうでなかった!!初花凛々 (通常盤)スポンサードリンク星に願いをチェ・ジンシル歌が出てきたので、CDから。Coccoです。ワタクシ、ディズニーは大嫌いですから。星に願いをCocco最近、Coccoはシンガーソンガーとかいうユニットで復活していますが、私はこの頃のCoccoが一番好きですねぇ。アルバム「サングローズ」にも収録されています出走予定明日のクラスターCから地方ダート...

映画「戦国自衛隊1549」を
を要約すれば、戦国時代を舞台にしての、歴史改変を企む自衛隊VSそれを阻止する自衛隊のお話です。原作を「亡国のイージス」、「終戦のローレライ」の福井晴敏氏が担当していることもあり、それなりにひねりのある展開にはなっているの

健康食品・グッズ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

癒しグッズの場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ISOTとTIBF 050709
いろんな国の本や雑誌が見られるので、楽しいです。あと、バーゲン価格なのもうれしいですね!(それだけに散財しやすいので要注意なんですが)角川で『亡国のイージス』予告を見て、うち震えておりました。あーもー疲れました。後日、補足画像とかもらっ

夏ドラマ第一週
「図解雑学自衛隊」という本が・・・。けしてミリタリーオタクというわけではないのですが^^;。今読んでる「亡国のイージス」の影響で、ちょっと自衛隊に興味がわいてます。警察機構もそうだけど、こちらはそれに輪をかけるように複雑で奥が

今旬な言葉を連ねるブログだよ
危険な関係〈上〉・長編書簡体小説危険な関係 下 岩波文庫 赤 523-2・複雑な話ではないがこみ入っている「危険な関係」オリジナル・サウンドトラック危険な関係 TV ― オリジナル・サウンドトラック・スケールが壮大危険な関係(サントラ)&gt;&gt;続き  危険な関係『危険な関係』(きけん-かんけい)#1782年、フランスの作家、ラクロによって書かれた小説。原題:Les Liaisons dangereuses。#アダム・クーパー出演のバレエ。原作は上記1。...

今日の噂話
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

時の人追いかけレポート
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ゲームマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

それとなく必要な品々
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ハイハイベイビー♪
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

『亡国のイージス』
『亡国のイージス』by福井晴敏今日の読了報告。まず、この物語のテーマはなにか?舞台は日本、登場人物も日本人。しかしながらこれを読んでいる私たち日本人は一体なんなのか?日本人とは何か?日本が何を求め、どう歩んできたのか?そういった

ダイエット☆パラダイス
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

亡国のイージス
今月の末に『亡国のイージス』という映画が公開されるというそういえば最近観た『戦国自衛隊1549』映画の予告編でやってたっけ。イージスのほうもまた海上・航空自衛隊の装備が映画に使われるのだ。つい最近名古屋港に来ていて写真を撮

見たい映画
隊1549YAMATO〜男たちの大和〜亡国のイージスヒトラー〜最後の12日間〜妖怪大戦争姑獲鳥の夏小さき勇者たち〜ガメラ〜(仮題)A-140F6・深海獣零号作戦とりあえずこんな感じ。>『戦国』と『大和』と『イージス』言わずもがな、私の趣味です。>

本日(実際は明日)
「緊急密着325日間!!映画・亡国のイージス日本最大の危機とは!?」という番組が放送されます。スマステを見た方、チャンネルはそのまま!(誰だよ)

部屋の香り(リベンジ編)
/sr=8-12/ref=sr_8_xs_ap_i12_xgl14/250-0765751-9407438"target="_blank">亡国のイージス</a>」...今さら?<br/>以前友人からハードカバーを借りたのですが、厚さと印刷構成(1ページ2段

!映画・亡国のイージス日本最大
友達が教えてくれたので、見ることが出来たデスよ♪テレ朝でやっていた、『緊急密着325日間!!映画・亡国のイージス日本最大の危機とは!?』を。微妙に、勝地クンが少なかったのが悲しかったですが、主要はやっぱり真田・

イージス
亡国のイージス。船が乗っ取られた。人質は一般市民。船という閉ざされた空間。犯人にたった一人で立ち向かう男。ホワイトアウト。ダムが乗っ取られた。人質は一般市民。ダムという閉ざされた空間。犯人にたった一人で立ち向かう男。むー。

海猿と亡国のイージス
猿。今週から始まったドラマ版。海猿の映画後を描く。キャストそのままで伊藤英明。加藤あいも[:グッド:]笑いが微妙だったけど、内容自体は濃いめなので迫力あるし楽しめそう。トッキューとは関係ない?→海猿こちらは亡国のイージス。ちょっと非現実的だ

[映画]『見たい映画を
泣ける)『ロボコン』(ゆるゆるの青春が良い)見たい映画。『フライ,ダディ,フライ』(岡田君が出るから)『亡国のイージス』(勝地君が出るから)『aboutlove』『深紅』(塚本君が出るから)『春の雪』(妻夫木君と高岡君

今日はこれを買いました
映画「亡国のイージス」公式大綱福井晴敏じっくり読んでみよう

中田浩二、
誕生日おめでとう。帰ってこいよ。な。

寝坊
て、どれを見ようか悩んでます。//ウブメ観たいし、亡国のイージス観たいし、ハガレン観たいし…//でもウブメも亡国のイージスも原作の方が良さそうな気がする。特に亡国のイージス。映画で観たらイメージが崩れるかも?う〜ん、悩みどころです。/

なんちゅうマジック
程度に食べ、作品やったり本読んだり。最近は、福井晴敏、斉藤洋の2著者のフェアを実施してます。福井さんは「亡国のイージス」で火がついて、処女作の「川の深さは」を経て、3作目の「トゥエルブY・O」に手を出し

このところちょっと・・・
渋谷駅で、電車待ってるとき前に亡国のイージスの看板が見える。どうも、そのコピーは違うんじゃないかと思うんだけど。…どんな意味で「戦争」って言ってるのかよくわからないので、首をかしげるしかないわけだ。…映画、ちょっとどきどきする


posted by ggm at 04:49| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

